Category -  片付け収納WEBレッスン

家の収納はどれくらい?理想の収納率を女子的感覚でざっくり解説。

家を建てる時、引っ越す時ーすっきりものが片付く収納が欲しいと思います。とはいえ、やたらに広い収納が必要?どれくらいの広さがあればいいのかな?みんなはどうしてる?など気になりますよね。収納率という数字で理想の収納の広さを言われても、いまいちピンと来ない方(私を含め)もイメージしやすいよう紐解きます。

無印良品週間の買い忘れ・買いすぎを防止!〇〇〇を使って賢くお買い物しています

無印良品では春や秋を中心にお買い物が10%引きになる「無印良品週間」が開催されます。
ベーシックかつシンプルなアイテムが揃う無印良品。収納アイテムとしても重宝するので無印良品週間はありがたい。
ですが買いすぎたり、買い忘れたり。無印良品週間を利用しきれないコトもあります。
そこで賢くお買い物をするために私が利用しているものは・・・。