Category -  ご感想

【開催報告】なつやすみ こどもおかたづけ塾

レッスン中に、「こんなお片付けの方法はどう?」と提案をしてくれたり、話しを聞いて実践できそうなことをノートにメモしてくれたりしてくれるお友達もいました。また、家に帰って早速自分の机のお片付けを始めたよ!との嬉しいご報告も!!
こどもおかたづけ塾 レッスンの様子は、こんなでした!

忙しいからこそ、片づけをして使いやすい部屋で時短を目指したい/ワークショップご感想

難しく考えず、自分なりに進めればいいことを教えていただき気がラクになりました♪忙しいを理由に片づけを先延ばしにしていたけれど、忙しいからこそ、片づけをして使いやすい部屋で時短を目指したいと思います!家族みんなが使いやすい片づけをするコトが本当に大事だと気づきました。など、前向きなご感想が届きました。ワークショップ受講者さまからのご感想をご紹介します。

どこからお片づけを始めたらいいですか?/パート主婦(36歳)・子(4歳・2歳)

Hさんは新居にお引越しされて、3カ月。とりあえず、使うものは配置完了したけれど…
どこに片づけたらいいか、間取りが変わってわからなくなってしまったのだそうです。
「どこから片づければいいの?」Hさんのお悩みはお片付けのお悩みのTOP3に入るお悩みのひとつ。Hさんの場合はどこから?

収納を難しくしていたのは私だったのかも!断捨離挫折した方にもおすすめ/専業主婦(34歳)・子(2歳)東京都Mさん

34歳・専業主婦のMさん宅には2歳になる男の子がいらっしゃいます。
元気盛りの2歳の男の子との日々にお片づけが後回しになっていたのだそう。
公園で仲良くなったお友達とおうちで遊ばせてあげたいけれど、お友達(ましてやママ!)を呼べる状況じゃないおうちを
何とかしたいと、ご相談いただいたのでした。