Category -  キッチン・ダイニング

10分あったら何したい? 隙間時間でおうちカフェを愉しむキッチン収納のつくり方

お片付けをして、10分の隙間時間が生まれたら・・・淹れたてのコーヒーを飲んでのんびりタイムを過ごしたい。ママのために、コーヒーを淹れる時間も時短しちゃう配置とは?10分で淹れたてコーヒーとのんびりできる♡おうちカフェ動線のつくり方をご紹介します。

捨てない!キッチン収納がうまくいく、ものの選び方

作りつけられたシステムキッチンの扉や引出しをうまく使いこなすのって難しいですよね。それは、決められたシステムキッチンの収納に「私たちが合わせて」いるから。
システムキッチンをうまく使いこなすために、キッチンの収納を「私たちの使い勝手に寄せ」ましょう!

もう悩まない!システムキッチン収納・配置のコツ

お引越しの度にシステムキッチンの収納方法に悩んだご経験ありませんか?
細かく配置された引出しや扉。便利なようでどこに何を入れていいのかわからず、結局、出したままになっていたり、なんだか使いにくいと感じながらも、使っているうちに慣れちゃったーなんてこともあるかもしれませんね。
システムキッチンの収納をうまく使う考え方のコツをご紹介します。