Category -  自然と片付く収納実例

キッチンで愛用している無印アイテムとその使い方。使いやすさの秘訣は○○しないこと。

私らしく。わが家らしく。暮らしの中に収納をデザインするおかたづけアトリエ・プリュ+ の かのえつこ です。 シンプルで、暮らしに合わせた使い方が工夫次第でできる無印良品が私は好き。 とある、日常の。。。普段使いのキッチン …

シンプルに暮らしたい!【家事の時間割】を私らしく作ったら??

おうち時間をもっと心地いいものにしたい。暮らしをシンプルにするための時間割。
ムスメが小学校に通いはじめ長くなったおひとりサマ時間ー朝8時には、掃除も終わっている毎日。
幼稚園時代とは時間の使い方が変わってきたので、シンプルライフの達人の時間割を参考に改めて見直すことにしました。

「洋服を捨てよう!」とがんばる前に。失敗しないクローゼット収納のコツ

「クローゼットが使いにくい!!」クローゼットが片付かないのは、クローゼットの場所のせいかもしれません。
服を取り出す、たたんだ服をしまうーそこまでにどれだけの扉の開け閉めをしていますか?
「クローゼットが片付かない~!」から、「3年間大きな崩れなし!」のクローゼットになったのは、私らしくに変えたから。私らしくいるって心地いい!心地いい!って気持ちはきれいが続く秘訣かもしれません。

ついつい溜まるDM・郵便物をすっきり整理!散らからないわが家のルール。

外出先から帰宅して、ポストを開けて・・・郵便物を取り出して。買い物袋や、荷物と一緒に一旦テーブルへ。
ついつい机に溜まってしまいがちなDMや郵便物。わが家では部屋に持ち込まないようにしています。
DMや郵便物が部屋に散らからないわが家の仕組みと、おすすめの方法をご紹介します。